
秘密の参考書

世の中に残したい・・・私だけの秘密を参考書にしました

5ページ「砂糖依存症」前篇

おかしい・・・・

何でだ・・・・

これは・・・・

疑う必要がある。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

眠い。

朝起きて、朝食を食べる。

支度をして仕事に出かける。

仕事が始まる。

眠い。

 

頭が痛い。

カチカチ・カタカタとパソコンを打つ

テクテク・サッサっと人込みの街を歩く

頭が痛い。

 

むくみ。

朝。顔を洗う。瞼が重い。

昼。昼食を食べる。身体中が重い

夜。お風呂に入る。足が重い。

むくみ。

 

イライラする

夫が鼻をかんだティシュをそのままにしている。

夫が尋常でない程うるさいくしゃみをしている。

夫が花粉症だ。

イライラする。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

眠いのはそれは夜更かししちゃったからかな・・・

頭が痛いのは遺伝かな・・・

むくむのは体質かな・・・

イライラするのは旦那とのマンネリかな・・・

なんて思って過ごしてきた。

 

「砂糖依存症」

不意に飛び込んできた言葉。

???

いつもなら絶対に止まらないのに今日に限ってスマホの指が

止まる。

そこにはまさに今の私の事が書かれていた。

 

砂糖・・・依存症・・・・

・毎日甘い物を口にしなくてはいられない

・美味しいお菓子を食べ始めると止まらなくなる

・ストレスを感じると甘い物が欲しくなる

・甘い物がないと生きていけない

unnamed

まずい。

全てあてはまる。。。。

この世で一番お菓子が最高だと思っている私。

一にも二にも甘い物。

これがあるだけで幸せを感じてしまう。

甘い物を食べなかった日が無い。

むしろ食べてないと何かとんでもない

忘れ物をしているようなそんな空虚感がある。

 

待てよ。。。!!

で、で、で、

この先、こまま糖を取り続けていたらどうなるの-------

 

 

回答

疲れやすく、集中力がなくなり

頭痛、手足が冷えむくみやすくなり

朝、起きるのが辛く

イライラ、怒りやすくなって

糖尿病に、うつ病に、アルツハイマーに・・・

動脈硬化に、腎臓病に、白髪に・・・

肌ボロボロにデブに、ブスに、ブタに、、、、

なる。

 

以上。

 

 

恐ろし過ぎる。。。。現実。

 

 

今、私の体の中では砂糖を摂りすぎてビタミンB1がなくなっているもよう・・・

砂糖はアルコールや薬物並みの依存、中毒があるもよう・・・

砂糖をとると血糖値が一気に上がりそして急激にまた落ちるもよう・・・

そうすると低血糖になり、また欲する。この時にイライラもやってくるもよう・・・

 

 

どん底のテンション・・・

これから。。。私。。。仕事行くんですけど。。。。

 

 

仕事中「砂糖」について考えた。

真剣に考えた

マジで考えた

考えていたら

いつの間にか・・

 

 

 

 

 

 f:id:mayumaruu:20170330230611j:image

ZZZZZZZZZZZ

寝てたー

 

 

うそだろ!!!

 

 

大変だ集中力が低下し眠気が

勢いを増している・・・

すでに私の体内で砂糖という

麻薬が暴れている証拠だ

 

 

決めた。この一ヶ月で

「砂糖依存症」を克服します。

私、綺麗になりたい

私、穏やかになりたい

私、朝から活動ガンガン出来る人になりたい

私、・・・・変わりたい。

 

デブはごめんだ

ブスなんて言わせない

 

~決め事~

人と会って会食をする際は甘い物OKとする

 

それ以外の時

家にいる時

仕事している時

1人でいる時

絶対にお菓子食べませーーーーーん!!

 

私の体内で暴れまくっている糖たちよ・・・

絶対に成敗してくれる!!

 

結果はまたブログで・・・

お知らせします・・・

 

後編に続く・・・